January 27, 2008

学校公開・新年会…。

昨日、1月26日は東浅草小学校では土曜日ですが学校公開で授業やってました。午後はスピーチ大会、夜はPTAの新年会とてんこもりの一日でした。



そんな中、「東京図書館制覇!」というサイトを運営されている、Takeniさんが学校を訪問されました。
図書館についてなど、子ども達と先生方にインタビューして、記事にしていただいてます。『コレ!
その名の通り、都内の図書館をあちこち訪問している方で、以前も、なかよし図書館に訪問されているのですが、今回ぜひ!と学校に来てもらいました。
Takeniさま、東浅草小学校を紹介していただき、ありがとうございます。

学校公開・スピーチ大会は、少ししか観られなかったけど、子ども達、とっても真面目。(何度も書くけど…)
あと、展覧会として、校内に子ども達のいろいろな作品が、いっぱい展示してあるんだけど、とても素晴らしい!
いつもオーケストラとかばかりほめてますが、美術(図画工作)の竹内先生の腕前はピカイチ。指導者が違うとこうも違うものかと、感心させられます。

PTA新年会は大盛り上がり!なんといっても、今度の新入生が大幅に増える!(詳細は後日だ!)
これを肴に美味しく酒を呑みました。気分が良かったので、シメをオイラがやったのだが、あいさつ(というより演説)が今回も長〜くなってしまいました。
来年も私の賞品をお楽しみに!

まぁ、なんだか幸せな一日でした。皆さんありがとうございました。

Posted by imaken at 12:40:41 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

Takeni:

東京図書館制覇!のTakeniです。この度は御世話になりました。

記事にも書いたのですが、学校と生徒の皆さんとそのご家族の距離がとても近い感じのとてもよい雰囲気。こんな小学校に入学できたら素敵だな、と思いました。

展示物も少しだけ拝見させていただきましたが、力作が揃っていましたね。

インタビューはもちろん、その前後の時間も素敵な雰囲気に囲まれて楽しかったです。ありがとうございました。
(January 27, 2008 13:50:46)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)