March 24, 2010

卒業


おめでとうございます。

私は仕事で出席できませんでした。残念!

あいにくの天気でしたが、そんなこと関係なく、おめでとう!

6年生のみんなの未来に幸あれ!!!


21:23:48 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

March 14, 2010

できた!




嫁が起きてこね〜!

見た目は今いちか?
娘は一応旨いと言ってくれたので良しとすべぇ。

次は何作ろうかな!(笑)

10:50:36 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

アップルパイ追記2


生地を寝かして、自分も寝てしまいました。
今、最終段階!オーブンで焼いております。
ガスオーブン最高!!
家中が甘い匂いになってる。オエッ!
女性がお菓子作りが好きなの解るわ。面白い、コレ。

さて、カミさんと娘はまだ寝ていますが、
この匂いで起きて来るでしょう。
今日は、そうホワイトデー。バレンタインデーのお返し。
オレ、馬鹿じゃねーの?

09:36:50 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

アップルパイ追記


小麦粉こねたの実は初めて。ハマりそう!
パイ生地作成中!
主夫業に目覚めそう!(笑)

次は、カスタードクリームを作らねば!

00:28:22 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

March 13, 2010

コンサート、謝恩会ほか


先週の6日は東浅草小のオーケストラのスプリングコンサート、
昨日の12日は6年生の謝恩会にお邪魔しました。

コンサートは最後の方しか聴けなかったんですが、素晴らしかった。

謝恩会でも6年生の演奏を聴いて感心しました。
ホント、何処へ出しても恥ずかしくない、というか
営業でまわれるんぢゃね?って思いましたよ。(表現が下世話で申し訳ない。)

この学年には、特別な思い入れがあるんだな〜。
もう、何年前になるのかな。慶くんのこと。
あれで良かったのか、今でも時々思い起こします。
ただ、行動して良かったと思ってる。後悔はしたくなかった。
友達がピンチの時、何にもしなかったらPTA会長ぢゃないよね!(笑)
お母さんたちもすごく頑張ったんだ、あの時。
ヤバイ!思い出したら、泣けてきた。


話は、まったく変わるけど、今、内緒で、アップルパイを作ってる。
リンゴむいてるのがばれたので、カミさんにはジャムを作ってるとごまかした。
今、リンゴを煮てます。カミさんが寝てからパイ生地の作成に入ります。
こんな洋風のもの作るの初めて!!
でも、何とかなるでしょ!本の通りに作ってるし!!

どーなったかは、またね!!

22:43:33 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks