May 27, 2008

運動会 その2

午後3時過ぎに終了しました。晴天で暑い一日でしたが、子ども達が元気でとても楽しかった。また改めて、写真・レポートUPします。
いい一日でした。皆さんお疲れさま。



20:24:42 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

運動会

エンジョイ・スポーツin東浅草、始まりました。


09:21:07 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

May 25, 2008

今日のエンジョイ・スポーツin東浅草(運動会)は、雨天のため27日(火)に延期。
まぁ、相手が天気じゃしょうがない。



09:54:35 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

May 24, 2008

またしても、久々の更新!

5月22日、娘が修学旅行に行きました。京都・奈良に2泊3日で。
PTAの役員数名で東京駅に見送りに。遅れそうになり、集合場所で会えず、何とかホームへ。
娘のヤツ、「恥ずかしいから来ないで」とか言ってたくせに、新幹線の中からオレを見つけて、手を振っていた。
かわいいヤツめ。



24日、修学旅行から帰ってくるので、またまたPTA役員は、東京駅に出迎えに。
ところが時間を過ぎても、集合場所に来ない。一緒に行った他校の先生・生徒はとっくに来てる。
いい加減時間が経ってから、別の場所で解散したと連絡。その場所に駆け付け、校長や先生方にあいさつした。
オレたちは、先生方のケータイの番号など知らされてない。どーしろって言うんだ?
何?この間抜けな展開、子どもら帰っちゃったし。しょーがないんで「東京ばな奈」買って、バスで帰る。



明日は、東浅草小学校の運動会(エンジョイスポーツin東浅草)なのだが、雨だし火曜日に延期だろうか?


さて、3月からの出来事、書かなくちゃと思いながら、気分が乗らず…。
では、遡ってざっくりとupします。

4月7日(月)入学式。39名のかわいい新入生!
さっそく音楽、みんなで合唱!


2年生が歓迎のバイオリン演奏!


4月5日(土)桜橋花まつりに東浅草小オーケストラも出演。野外なので音響など、ちょっと残念なのですが、まぁ、ずば抜けて上手いです。

娘の桜橋中の吹奏楽部も卒業生が抜けて人数が少ないのですが、頑張っておりました。

3月29日(土)娘の吹奏楽部のスプリングコンサート。3年生は最後の演奏でした。


3月24日(月)卒業式。立派に巣立っていきました。


3月15日(土)東浅草小オーケストラのスプリングコンサート。
本当に上手です。素晴らしい!


マメに更新しなくちゃ!と、毎度おんなじ反省…。頑張ります。

19:21:31 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks