February 29, 2008

また寒い!

あったかくなったと思ったら、寒さがぶり返して、強風で、もう勘弁してくれんかね。やせてる身には辛いんだ。



一葉記念館〜♪
(ウチの学区じゃないじゃんッ。というツッコミはナシで!)

話題の芥川賞受賞の川上未映子さんが来たそうで。
先週のTBSの王様のブランチでやっとりました。事前に情報をつかんでいたら観に行ったのになー。
ベッピンさんで元?歌手で。と注目されてますが、ファンキーな文を書かれる方ですね。
いくつかの雑誌に載ったものを読んだけど、面白かった。ただ、好みは分れるかもね。オレは好きだけど。
「乳と卵」買っちゃったよ。まだ読んでないけど。三ノ輪が舞台なんだよね。
これ、話題作だし映画化の話出るだろーなー。要チェックだな、エキストラで出演のチャンスだ!
そんときは、設定を無理やり日本堤に変えてくれないかなー。
えぇ無理ですか。そうですか。

01:11:55 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

February 23, 2008

おめでとう!

今日5年生は、花川戸のリバーサイドスポーツセンターで、台東区立小学校の対抗のビーチボールバレー大会でした。

そして、男女ともに優勝(1位)おめでとう!(4つのブロックでの対抗戦)
これで、女子は5年連続、男子は2年連続優勝だったのかな?
(男子は1・2・2・1・1位かな?)
すごいなー!みんな頑張ったんだなー。エライ!
お父さん、お母さんたちもご苦労様です。練習の期間も考えたら長かったでしょう。でも、良かったですね、大変だったと思うけど、楽しい思い出になったんじゃないですか?

運営の生活指導子ども会ほかの皆さん、お疲れ様です。

いいな〜、あの頃に戻りたいよ!


昼休みに応援に行ったので皆飯食ってるけどカメラがショボイのでよくわかんねー!の図

23:44:05 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

February 18, 2008

今日は晴れ

寒さもひと段落でしょうか?早く暖かくなってほしい、今日この頃。
電気代、ガス代、灯油代がすごい事になってます。

さてさて、小学校の隣の日本堤公園は、下水道工事のため、平成16年から閉鎖されていますね。工事は近隣・学校に大変配慮して頂いていて、安全で静かです。
工事は、あと約1年で終了して、公園を造り直します。学校・PTA関係者は、町会の方達など話し合って、地域の方や子ども達の憩いの場になるような公園にしてもらいたいと思っているんです。

で、区と地元住民で話し合いたいのですが…。
早くしてね、公園緑地課さん。




ご近所の「廿世紀浴場」さん。残念ながら閉店されました。歴史のあるモダンな建物ですね。保存できないのかな〜。

11:46:04 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

February 10, 2008

別れ…。

昨日、友人の葬式だった。高校出て、就職・上京して、竹町にいたときに知り合った。もう、20年も前。
生れは数ヶ月上だけど、いい先輩だった。
よく一緒に飲んだ。色んな話をした。旅行も行ったなぁ。
やさしい人だった。

オレは、文才が無いんで、上手く書けないけど、ツレぇなぁ…。
Pちゃん、ありがとう!さよなら。

22:19:47 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

February 08, 2008

インタビュー

6日にケーブルテレビのインタビューを受けました。
「下町台東の美しい心づくり」についての番組を作っているそうで、清川地区での子ども達への「声かけ隊」について話しました。
せっかくなので、東浅草小学校の校門前で雪の寒い中、頑張って撮影してもらいました。
なれていないので、インタビューはグダグダになってしまった。「うまくつなぎますよ!」って言われたけど、はたしてどうなるのだろう?全部カットかも?
2月中に台東ケーブルテレビで放送されるので、乞うご期待だ!

「声かけ隊」は、みんなでコツコツと頑張ってます。いずれ改めて記事にしますので、よろしく!



00:48:26 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks