June 28, 2007

運動会ほか

え〜梅雨になりまして、蒸し暑い日が続き、周りの人がイライラしていて困ります。私は、暑くても平気です。

もう、だいぶ過ぎたけど、6月15日(金)が、桜橋中学校の運動会でした。
雨の日が続いていて、天気予報でも「雨」でした。朝には「今日やるの?」って、友達から電話があったくらい。
だけど、その後、思い切り晴れちゃって…。
暑い中、お出で下さった、地域の方々・保護者の皆さん、ありがとうごさいました。
暑いだけに、大変でした。ホント、校長!!



6月22日(金)東浅草小学校PTAの歓送迎会がありました。
出て行く方々、残念ですが、新しい場所で、また頑張ってください!(涙)
新しい方、大丈夫!怖くないから(笑)
いつものように、楽しい会でした。
あっ!PTAのビーチボールバレー大会、16日(土)にありましたね。
ちょこっと見に行きました。みんな楽しそう。これからも、色んな事が当然あるけど、皆で協力して頑張っていってね!

7月7日(土)は、東浅草小オーケストラのサマーコンサートですね。どの位、上達したのか楽しみです。

もうすぐ、参議院の選挙ですが、一番気に入らないのは、投票日が29日(日)になったせいで、隅田川花火(28日)が悪天候の場合、順延でなく中止!!
まぁ、大した事じゃないけど…。


01:19:54 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

June 02, 2007

運動会

ちょっと過ぎてしまったが、5月27日は小学校のエンジョイ・スポーツin東浅草(運動会)でした。
暑かったですが、子ども達は最後まで元気にやってました。6年生が特にしっかりしていて、さすが最上級生!って感じでしたね。
今は昔と違って、運動会の練習の時間をたくさん取れないから、子ども達も式の進行とか競技の細部とか呑み込めてないところは、どうしても出ちゃうけど、先生達の言う事をちゃんと聴いて、テキパキとやってたね。オイラの挨拶もみんなマジメに聞いてくれたし…。
良い子たちですよ。パパ・ママたちも安心ですよ。
地域の来賓の方も大勢みえて、卒業生も元気な顔を見せに来て、温かい感じの一日でした。
皆さん、お疲れ様でした。



うちの娘は、桜橋中の移動教室で霧ヶ峰学園に行っていたので、観に行けませんでした。東浅草小LOVEなので、ものすごく残念がってました。

01:27:38 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks