April 24, 2006

PTA総会・歓送迎会。そして皆様に感謝!

4月22日(土)、午後2時からのPTA総会をもって会長を退任となりました。お世話になった皆さんに感謝!感謝!です。
たくさんの子ども達と楽しい思いができ、本当に幸せです。

夕方からは、学校の体育館で歓送迎会をしました。
1日でいくつもの事をして、PTA本部役員は大変だったけど、大好きな学校で、皆と楽しい時間を過ごせて、うれしかったです。

今年の10月21日(土)に創立5周年記念式典・祝賀会があるので、それまでは準備など頑張らなくちゃだけど…。
大きな肩の荷が降りた感じ、少し寂しいなぁ。

23日は、3月で閉校となった、台東小学校のお別れ会に、他校の会長たちと参加。和やかな会でした。

台東区の小学校の本当の良さが、ほとんど理解されていないよね。
児童の数が少ない学校の方が、実はいいんだけどね。



ところでこのブログ、読んでる人いるのかなぁ?

15:54:58 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 09, 2006

花見!

東京では桜が大分散ったけど仲間で花見をしたんだな。
これは、東浅草小、石浜小、千束小、富士小のPTA&PTAのOB(桜橋中)の連中なんです。
いやー楽しい酒だった!
さすがに今日は桜が散ってたんで、他に花見客がほとんどいねーでやんの。



東大の某サークルの人たちとも仲良く飲めて楽しかった!

20:08:07 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

入学式その2

4月7日、娘の中学校の入学式に行ってきた。
大丈夫かな〜、心配だ。

式のあと、クラスのPTA役員を決めた、今回はスルーさせていただいた。



昨日は、何もしなかった。

08:29:27 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 07, 2006

入学式

昨日は入学式でした。かわいい新入生の小学校生活が始まりました。
ウチの学校は人数は少なめだけど、1年生から6年生まで一緒に仲良く過ごすので、アットホームでいい。

1年生の親御さんは、これから子供と学校で楽しい思い出をたくさん作ってほしいなぁ。

null

疲れて昨日、UPできなかった!今日はこれから娘の中学校の入学式だ!

08:18:25 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 03, 2006

新年度

今日から新年度なので、私の職場でも新しく異動・新卒で入ってきた人など…。まぁ、また1年頑張ろうっと。

「桜橋花まつり」楽しかったんだけど、飲み疲れで昨日まで、ブログを見ることさえ出来なかった。
ウチの子ども達の演奏はとても良かった。あとで、写真をUPしよう。

で、おまけに

null

3月31日の前夜祭にて、誰?あとビンゴで1等もらった。

13:00:35 | imaken | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks